角谷暁子アナ(テレ東)が「やりすぎ」とは?美人看護師の母も気になる!

Pocket

「家、ついて行ってイイですか? スペシャル」(テレビ東京)が3月7日(水)に放送されます。番組MCはビビる大木さん矢作兼さんとテレビ東京の鷲見玲奈(すみれいな)アナウンサーですが、今回は、角谷暁子(かどやあきこ)アナウンサーが担当します。

角谷暁子アナは入社1年目の新人アナウンサーですので、まだ世間一般には知れ渡っていないでしょう。今回は、角谷暁子アナについて調べてみました。

Sponsored Link

角谷アナは、ミス慶応

角谷アナは東京都出身の23歳です。慶応義塾大学在学中に「ミス慶應コンテスト2014」に出場して見事グランプリに輝いています。今やミスコン出場は、女子アナの登竜門みたいになっていますね。

ちなみにミスコン出場した慶応卒の女子アナを調べてみると、鈴江奈々アナ(日本テレビ)、竹内由恵アナ(テレビ朝日)、小川知子アナ(TBS)、宇内梨沙アナ(TBS)、秋元優里アナ(フジテレビ)などの女子アナが現在も活躍しています。

角谷アナの社歴で驚くことは、わずか入社5日目でMCとしてデビューしています。角谷アナが起用された番組は、現在も毎週金曜日の午前中に放送している「7スタライブ」という情報番組です。

これまで新人アナウンサーといえば、社内研修を半年近く受けてから夏以降にデビューする傾向があります。フジレビの夏恒例の「27時間テレビ」では、エンディングの提供スポンサー社名読みで、新人アナウンサーがお披露目されています。

角谷アナは前任者の5月末に退社する紺野あさ美アナウンサーの替わり起用されたそうです。角谷アナは、まさに異例の超スピードデビューを果たしました。他の先輩アナウンサーを差し置いて起用されたからには、会社から半端なく期待されている証拠ではないでしょうか。

角谷アナが「やりすぎ」とは?

ネットで「角谷暁子」と検索すると「角谷暁子 やりすぎ」というワードが表示されます。「やりすぎ」というワード、印象が悪いですが新人そうそう、何かやらかしたのでしょうか?

そこで調べてみると、そんな「やらかし」ではなく、「やりすぎ都市伝説2017」とい番組に司会として出演したことから、ネット住民の間で「あれ誰?」と検索されたのが真相です。

角谷アナの母は美人看護師?

角谷アナのお母様は美人看護師だと噂があります。そこで画像を探してみました。

上記は、2014年にテレビ出演された時の画像です。20代の頃はモデルをしていたそうで、50代になっても美しいですね。こんな美人看護師さんに看護してもらえば、患者さんは癒されますね。

Sponsored Link

最後に

「この親に、この子あり」母娘とも美人ですね。まだ新人アナウンサーで世間の認知度が低いですが、これから経験を重ねテレビ東京のエースアナウンサーになる日も来るでしょう。

角谷アナは現在、早朝の経済番組「Newsモーニングサテライト(モーサテ)」のサブキャスターとして月・火曜日に出演しています。

(左が角谷アナ、真中が佐々木アナ)

テレビ東京は、他の東京キー局と比べ、経済ニュースやマーケットに強いという特色があります。20代のうちは、バラエティや情報番組で経験を積むのもいいですが、本来のテレビ東京のアナウンサーは「経済について語れる」アナウンサーだと私は思っています。

現に、「Newsモーニングサテライト」の佐々木明子アナや「WBS」の大江麻理子アナがテレビ東京のエースアナウンサーだと思います。

角谷アナは現在、「Newsモーニングサテライト」で共演している佐々木アナから、たくさん学べるチャンスです!!ぜひとも、美人でちやほやされることなく、テレビ東京のアナウンサーとして成長してもらいたいです。

ますます角谷アナの今後の飛躍を期待せずにはいられません!!

Sponsored Link

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください