松嶋桃(プロ雀士)の経歴がすごい!アタック25も優勝、旦那は誰?

Pocket

今日の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)や来週3月5日(月)放送の「ネプリーグ」(フジテレビ系)に高学歴女子として出演しています松嶋桃さんをご存知ですか?

松島さんは高学歴の女流プロ雀士です。そんな彼女の職業や経歴に注目が集まっています。今回は松嶋桃さんについて調べてみました。

Sponsored Link

松嶋桃さんのプロフィール

名前  :松嶋桃(まつしま もも)
生年月日:1984年9月16日
出身地 :愛知県名古屋市
身長  :158cm
血液型 :0型
趣味  :ミュージカル鑑賞、クイズ番組視聴、食べ放題
所属  :オスカープロモーション

松嶋さんは祖父から「小学生になるのだから、マージャンくらい打てなくちゃ」と教えられ、幼い頃から麻雀に慣れ親しんでいました。そして大学生の頃は、朝まで麻雀三昧という生活を送っていたという噂があります。そして平成22年の日本プロ麻雀協会第9期後期プロテストにトップで合格しました。

松嶋桃さんの経歴は?

松嶋さんは地元名古屋市にある中高一貫校の南山中学校・高等学校を卒業されました。県内でも偏差値がトップクラスの学校です。そして大学は京都大学法学部に入学しました。

松嶋さんは「麻雀で鍛えた論理的思考と洞察力で現役合格しました」と語っています。その後は、同志社大学法科大学院を終了しました。

松嶋さんは大学時代は麻雀に明け暮れる日々で、将来の進路について決められなかったそうなので、万が一弁護士になりたくなった時のために法科大学院に進んだそうです。

結局、法科大学院終了後に法曹界には進まず、日本プロ麻雀協会プロテストを受けてプロ雀士の道を歩み始めました。

松嶋桃さんの旦那は誰?

松嶋さんは33歳なので、結婚していても不思議でない年齢です。ネット上の情報では、雀荘で知り会った彼氏と結婚しているという情報がありますが、本人が正式に公表していませんので真実は判りません。

ただ松嶋さんの彼氏、もしくは旦那さんになる人は、松嶋さんと同じ頭脳明晰な人なのでしょうか?それとも自分とは全く違う人なおでしょうか?

男としては、自分より頭脳明晰で高学歴な人だと気後れしてしまいそうですね。

アタック25優勝の過去アリ!

2016年10月に「パネルクイズ アタック25」(ABC朝日放送)の「30代女性大会」に出場して見事、パネル14枚をめくりトップ賞で優勝しました。さすがに京都大学卒の才嬢ということで、あらゆるジャンルの問題を難なく解答したそうです。尚、その後に行われた海外旅行チャレンジクイズは惜しくも外れてしまいました。

Sponsored Link

最後に

麻雀というと賭け事、ギャンブルというイメージがありますが、将棋や囲碁と同様に頭が良くなければ勝てません。ましてプロとして麻雀を生業としていくには、相当に頭脳明晰、頭の回転がよく、また勝負師としての度胸や勘が必要なのでしょう。

松嶋さんの今後の活躍やメディアの露出により、麻雀の悪いイメージを取り除き将棋や囲碁と同様に子供の教育にプラスであることを浸透できればいいですね。

これからの松嶋桃さんの活躍が楽しみです。

Sponsored Link

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください