矢本悠馬は小柄だけど存在感のある役者!身長や学歴、彼女を調査

Pocket

矢本悠馬さんの人気が上昇中です。

昨年は大河ドラマ「おんな城主 直虎」では井伊家の家臣中野直之役を演じました。

そして4月からは、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」にヒロイン(永野芽郁さん)の同級生役で出演します。

今回は、矢本悠馬さんについて調べてみました。

Sponsored Link

矢本悠馬さんのプロフィール

名 前 :矢本悠馬(やもと ゆうま)
生年月日:1990年8月31日(27歳)
出身地 :京都府
血液型 :AB型
事務所 :ソニー・ミュージックアーティスツ

2003年 映画「ぼくんち」で子役デビュー
    NHK連続テレビ小説「てるてる家族」
2011年 大人計画 研究生として参加
2012年 劇団「こまつな」大人計画の研究生と共に旗揚げ
2015年 フジテレビ「ブスと野獣」で初主演を努める
2016年 大人計画からソニー・ミュージックアーティスツに移籍

矢本さんは子供時代に劇団には所属していませんでした。演技経験のないまま映画「ぼくんち」のオーディションに合格しました。なぜか「やる気のない演技」が評価されたそうです。

矢本さんは1990年生まれで、まさしく「ゆとり世代」です。「やる気のない演技」が評価されたということで、これまでの矢本さんの出演作は、どことなく「やる気のない男」を演じていますね。それは矢本さんが本当に「やる気のない男」ではなく、「やる気のない男」を演じさせたら矢本さんの右に出る者はいないのではないでしょうか。

矢本悠馬さんの身長、体重は?

画面の中の矢本さんは、他の共演者と比べて背が低いのが判ります。正確な身長は公表されていませんが、ネット上では161cm説が大半を占めています。体重は身長から推測して55kg前後ではないでしょうか。

矢本さんは小柄ですが、視聴者に与えるインパクトは大きなものです。

矢本悠馬さんの出身校は?

矢本さんの出身高校や大学についての情報は非公開でした。ネット上には、京都市立紫野高等学校という名前が上がっていますが、京都出身であるということから信憑性は高いですね。

 

矢本悠馬さんの彼女は?

矢本さんの熱愛交友関係を調べてみると、なんと今をときめく若手女優の有村架純さんの名前が出てきます。しかし、その真相はCMで共演したことがネット住民の間では熱愛として噂になったと思われます。芸能人にはありがちな、共演しただけで噂になることがありますので信憑性は低いです。

Sponsored Link

最後に

矢本さんの役柄は、「ゆとり世代」を代表するかのごとく、「ちゃらい、ふざけてる、やる気のない」などの若者を演じていましたが、昨年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」では柴咲コウさん演じる井伊直虎を支える家臣の役柄でしたが、「やる気のない」男ではなく、頼りがいがあり、男らしい格好いい男を演じました。

「おんな城主 直虎」の出演によって矢本さんの演技の幅は広がったと思います。まだ27歳と若いですので、これからいろんな役を演じることによって役者としの成長が楽しみです。4月からのNHK連続テレビ小説「半分、青い。」を出演を機にブレイクする予感がします。

がんばれ矢本悠馬!

Sponsored Link

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください