カニササレアヤコは高学歴のロボットエンジニア、経歴、彼氏は?

Pocket

今年の「R-1ぐらんぷり」の決勝進出者が出揃いました。優勝賞金500万円を懸けて争う10名は以下の皆さんです。

決勝の模様は3月6日(火)午後7時よりフジテレビ系で放送です。

・カニササレアヤコさん(フリー)
・河邑ミクさん(松竹芸能)
・霜降り明星・粗品さん(よしもと)
・濱田祐太郎さん(よしもと)
・おいでやす小田さん(よしもと)
・おぐさん(SMA)
・ルシファー吉岡さん(マセキ芸能者)
・チョコレートプラネット・長田さん(よしもと)
・紺野ぶるまさん(松竹芸能)
・ゆりやんレトリィバァさん(よしもと)

なお決勝戦当日には、準決勝出場者の中から2名が敗者服活して、合計12名で争われます。

今回、決勝進出した10名のなかで異色な経歴の、カニササレアヤコさんに注目が集まっています。

カニササレアヤコ??

「誰だそれ?」

「何者?」

と私は一瞬思いました。

そこで、カニササレアヤコさんについて調べてみました。

Sponsored Link

カニササレアヤコさんのプロフィール

芸 名:カニササレアヤコ

生年月日:1994年1月25日

高  校:神奈川県立湘南高校 卒業

大  学:早稲田大学 文化構想学部 卒業

職  業:ロボットエンジニア

趣  味:アルゼンチンタンゴ演奏、モンゴル乗馬、登山、ピアノ・バイオリンなど

彼女は湘南高校時代から「お笑い研究同好会」に所属しており、大学時代には、お笑いサークル「お笑い工房LUDO」に加入していました。大学の1年後輩には、にゃんこスターのアンゴラ村長がいます。

大学在学中の2014年には、ワタナベエンターテインメントに所属していて「なまちゃん」の芸名で活動していました。

職業は、ロボットエンジニア

カニササレアヤコさんは、2016年に事務所を辞め、SE(システムエンジニア)として就職しました。

おはようございます。ただいま初出勤の車中です。
この度私はワタナベエンターテインメントの所属を外れることとなりました。
ワタナベ芸人としての活動は昨日で終わりです。
これからはITの会社で、SEとして働きます。
今まで応援してくれた、支えてくれた皆様、本当にありがとうございました。

SNS投稿より

現在は、『Pepper』くんのエンジニアとして、全国のPepperくんの脳内を操っているそうです。

彼女は神奈川県下偏差値トップ3の県立湘南高校を卒業して、早稲田大学へ進みました。めちゃくちゃ頭がいいですよね!それゆえ最先端技術を扱う仕事に従事しているのは納得できます。また頭の良さ、回転の速さが芸能の分野でも発揮されているのでしょう。

カニササレアヤコさんの本名は?

カニササレアヤコという芸名は、おもしろい芸名ですが、彼女のSNSの投稿から本名は「川上彩子」と推測されます。

おそらく蚊にさされやすいから、カニササレと名付けたのは容易に推測できます。本名の川上彩子(推測)から、少しひねるった感じの芸名ですが、インパクトがあり覚えやすい芸名で、私は好きです!

カニササレアヤコさんの彼氏は?

カニササレアヤコさんは既婚者です。

カニササレアヤコ
‏ @Catfish_nama
2017年11月22日

なんか入籍しました。
書き損じた入籍届けは私がおいしく頂きました。

お相手の旦那様の情報はありませんでしたが、「大学の同級生?お笑い好き?音楽好き?」と私は勝手に想像してしまいました。

Sponsored Link

まとめ

今年のR1グランプリ決勝に出場するカニササレアヤコさんは、湘南高校を経て早稲田大学を卒業した高学歴のOLさんです。
現在はロボットエンジニアとし『Pepper』くんを操る傍ら雅楽を演奏するネタでフリーの芸人として活動しています。

私生活では昨年11月に入籍されており、今年は公私共に充実した1年を過ごされるのではないでしょうか。

Sponsored Link




Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください