小山蒼海は西郷どんの弟、タントのCMと母親のインスタは大人気!

Pocket

最近、可愛い子役として注目を集めているのが、小山蒼海くんです。

みなさんも1度はテレビで、目にしたことがありませんか?

そう、ダイハツ「タント」のCMでDAIGさんと、加藤ローサさんの子供役で出演しています。

そのCMがこちら!

いや~本当に可愛くて癒されますね。

Sponsored Link

小山蒼海くんプロフィール

小山蒼海(こやま そう)

生年月日:2014年8月17日

所属事務所:不明

主な出演作:「天皇の料理番」TBS、「西郷どん」NHK、ダイハツ「タント」CM

先日までは、鈴木福くんや谷花音ちゃんが所属している、テアトルアカデミーのHPにプロフィールが紹介されていましたが、現在は記載されていないので正確な事務所は不明です。

西郷どん出演

これからの活躍が期待される蒼海くんですが、今年に入り早速、大河ドラマ「西郷どん」に出演しました。西郷隆盛の弟の幼少期、西郷小兵衛役で第2話から4話に出演しました。

西郷隆盛の史実は世間一般に知れ渡っていますが、西郷小兵衛はどのような人物だったのでしょう?

西郷 小兵衛(さいごう こへえ)

弘化4年(1847年)、薩摩国鹿児島城下の加治屋町山之口馬場(下加治屋町方限)に生まれる。
慶応4年(1868年)、戊辰戦争に参加。八幡の戦いが初陣、のちに一番隊となって、江戸に進軍。
その後、陸奥白河に進み、東北での諸戦でも参戦。明治2年(1869年)2月29日、分隊長になる。
のち加世田郷(現在の南さつま市)副戸長に就任。
明治10年(1877年)、西南戦争に参加して薩軍第一大隊第一小隊長を務める。
同年2月27日、肥後国高瀬河南(現在の熊本県玉名市)の戦いにて官軍の銃弾を受けて戦死した。享年31。

小兵衛、その面影、性格は兄の隆盛に最も似ていると言われていました。隆盛は19歳年下の小兵衛を大層可愛がっており、西南戦争での小兵衛戦死の報せを聞いて号泣したといわれています。

蒼海くんは、まだ3歳(今年の夏で4歳)なので、ドラマ、CMの出演本数が少ないですが、その愛らしい容姿からキッズモデルとしてユニクロなど仕事をしています。

蒼海くんママのインスタは大人気!

蒼海くんママ、Hikaruさんのインスタのフォロワーは68.4千人で大人気です。そのほとんどが蒼海くんの可愛いショットが頻繁に更新されています。親バカと言ってしまえばそれまでですが、蒼海くんほどの可愛い子供がいれば、みんなに観てもらいたいと思うのは当然ですね。

それにインスタを観たフォロワーさんも、心が穏やかになり、癒されるのではないでしょうか。

Sponsored Link

まとめ

・小山蒼海くんは、笑顔が可愛い3歳の男の子。

・CM、ドラマ、キッズモデルとして活躍中。

・蒼海くんママのインスタは大人気

子供、とくに幼少期のキッズは誰でも可愛いものです。もちろん蒼海くんが、人一倍可愛いのは当然なのですが、可愛いだけでCMやドラマに抜擢されないでしょう。

撮影中に大人の要求(演技・表情)に対して、答えられる子や感情表現が豊かな子でないとオーデイションには合格しないと思います。蒼海くんには、子供ながらその素質が備わっているのでしょう。

これからの活躍が楽しみな子役の一人です。

Sponsored Link

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください