縫田ディレクター(テレ東)出川哲郎より年齢が下だけど偉そうな態度!

Pocket

縫田(ぬいだ)ディレクターをご存知でしょうか?テレビ東京で放送されている人気番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」「YOUは何しに日本へ?」を担当しているディレクターです。

本来、ディレクターさんは画面には映りませんので、有名になることはないのですが、縫田ディレクターは、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」では出川さんと電動バイクで一緒に日本各地を旅しています。

また「YOUは何しに日本へ?」では成田空港でYOU(外国人)にインタビューをしています。

番組の人気上昇とともに縫田ディレクターもタレントさん同様にお茶の間に知れ渡るようになりました。

今回は、縫田ディレクターについて調べてみました。

Sponsored Link

縫田ディレクター、何と読む?

縫田ディレクターの名前は、「縫田輝久(ぬいだ てるひさ)」さんです。番組制作のディレクターですが、テレビ東京の社員か、もしくは制作会社の社員なのか情報はありませんでした。

たまに縫田ディレクターの代わりに土方ディレクターが出川さんと同行することがありますが、土方ディレクターは以前にフジテレビの「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」の海外ロケに出演していたので、テレビ東京の社員ではなく、制作会社の社員ですね。

縫田ディレクターはゲスで偉そう?

ネット上で「縫田ディレクター」を検索すると「ゲス」、「偉そう」というワードがヒットします。「ゲス」、「偉そう」は視聴者の個々の客観的印象なので断定できませんが、体格が良いのに加え、たまにデリカシーの無い発言や、タレントと同等の口の利き方が「偉そう」と思われる原因なのかもしれません。

但し、番組を観ていて不快感は無く、むしろ出川さんとはいいコンビで番組をおもしろくしています。また訪問地の情報をさりげなく披露したり、その博学ぶりが垣間見れます。

縫田ディレクターの年齢は?

出川さんの年齢は54歳です。縫田ディレクターは同世代か少し年上だと思っていましたが、なんと!!出川さんより年下で45歳です。(昨年の5月時点)とても出川さんより9歳下とは見えないですね。

体格の良さと偉そうな態度、そして全体の風貌が実年齢より上に観えてしまうのでしょう。「人は見かけによらず!」です。痛風持ちとのことですが、ロケで日本全国の美味しい食事を食べているのかな。(笑)

縫田ディレクターの出身は?

縫田ディレクターの出身地や学歴に関する情報は一切ありませんでした。ブログやインスタグラムなどのSNSもやられていないので、手がかりはありません。

テレビに映るようになり、少し有名になったとしてもディレクターは一般人なので情報がないのは当然ですね。

逆に一般人なのに、ネット上に流出していたら、それはそれで恐ろしいです。

Sponsored Link

最後に

縫田ディレクターは、いい味を出しています。「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」には必要不可欠な出演者の一人になっています。出川さんと縫田ディレクターのやり取りも番組のおもしろさの一部です。

ディレクターがタレント同様に目立っているのは賛否両論があるかもしれませんが、それがテレビ東京の特色でもあり東京キー局の番組と差別化している戦略なのでしょう。

これからも縫田ディレクターと出川さんのやり取りが楽しみです!

Sponsored Link

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください