おいでやす小田の巻き舌ネタが笑える!動画あり。本名や嫁についても調査!

Pocket

3月6日(火)に開催される「R-1ぐらんぷり2018」決勝戦に出場する、カニササレアヤコさんと濱田祐太郎さんについては、以前の記事で紹介しました。

カニササレアヤコは高学歴のロボットエンジニア、経歴、彼氏は?

濱田祐太郎、盲目の原因と、なぜ芸人になったのか?そのネタは?

2人の他に、まだまだ注目している芸人さんがいますので、紹介したいと思います。今回は、おいでやす小田さんについて調べてみました。

Sponsored Link

おいでやす小田さんのプロフィール

生年月日:1978年07月25日
身長/体重:173cm /56kg
血液型:A型
出身地:京都府 京都市
趣味:バスケットボール
NSC大阪校 23期

吉本興業HPより

おいでやす小田さんはNSC大阪校の23期生です。同期で名前が売れている人には、友近さん、中川パラダイスさん、三浦マイルドさんがいます。今回のR1決勝でインパクトを残せば一躍有名になれるチャンスです。

また京都出身ということで、昨年の10月に京都観光文化大使に任命されました。京都大好き芸人のおいでやす小田さんにとっては、相当に嬉しかったでしょう。

おいでやす小田さんの趣味はバスケットボールです。本当に好きなようでSNSにたびたびバスケについて投稿されています。

おいでやす小田さんの本名は?

おいでやす小田さんの本名ですが、ネット上には「小田芳裕(おだ よしひろ)」という情報が数多くありました。おそらく「小田芳裕」で間違いないかと思われます。

「おいでやす」という芸名の由来は、おそらく京都出身、京都好きから京都の方言である「おいでやす」を使っているのが容易に推測できますね。

結婚しているのでしょうか?嫁さんは?

おいでやす小田さんは、5歳年上の一般女性と結婚されています。2人の出会いは知人の女性と一緒に舞台を観に来たのが奥様だそうです。それから交際期間を経て2013年に婚姻届を提出されました。

なんでも奥さんの方から「結婚したい!」と逆プロボーズしたそうです。

おいでやす小田さんとしては、また売れてない芸人の身であり、将来の人生設計を描けない状態なので、男としては「女房を責任を持って幸せにする!」と自信がなかったので、おいでやす小田さんからはプロポーズできなかったのか?そんな、おいでやす小田さんに業を煮やした奥様の方からプロボーズしたのではないかと勝手に想像してしまいました。

おいでやす小田さんのネタは?

おいでやす小田さんのネタは、一人でボケて一人でッツこむキレ芸が特色です。過去のR1決勝戦のバイト面接のネタでは、一人ボケ、ッツこみが見事で、お笑いしてしまいました。また巻き舌を使ったネタは、理屈なく観ているだけで笑ってしまいます。

Sponsored Link

最後に

おいでやす小田さんは「R-1ぐらんぷり」のファイナりストに進んだのが、今回で3回目です。今年こそは「3度目の正直」で優勝を狙える実力があると思います。いずれにせよ、売れない芸人さんに逆プロポーズした奥様の為にも優勝、最低でも大きなインパクトを残して有名になってもらいたいですね。

がんばれ、おいでやす小田!!

Sponsored Link

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください