佐藤美樹アナの笑顔が素敵!プロフィールや出演番組、彼氏は?

Pocket

テレビ神奈川やとちぎテレビで活躍中のフリーアナウンサー佐藤美樹さん

の人気がジワジワと上昇中です。

作り笑いではない彼女の可愛い笑顔には、本当に素敵で癒されます。

今回は、地方ローカル局を中心に活躍中の佐藤美樹さんについて調べてみました。

Sponsored Link

佐藤美樹さんはどんな人?

佐藤美樹さんのプロフィール

・名前:佐藤美樹(さとう みき)
・生年月日:1990年2月24日
・出身:福島県喜多方市
・身長:156cm
・最終学歴:国立群馬大学社会情報学部
・資格:普通自動車免許、柔道初段、ピアヘルパー
・趣味:ラーメン屋めぐり、プロレス観戦、ホットヨガ

ラーメン好き

佐藤美樹さんは喜多方ラーメンで有名な福島県喜多方市の出身です。
ラーメンの街ということで、ラーメン屋めぐりが趣味というのは庶民的で好感が持てます。彼女のブログにも家族で朝ラー(朝からラーメン)した写真がアップされています。

ちょっと前に帰省した時のお話ですが、朝ラー(朝からラーメン)に行きました。佐藤家三兄弟は、皆ラーメン大好き。その血を受け継いだ姪っ子と甥っ子も。早朝から1時間半並んで、ラーメンを食べてきました。笑

昔はそんなに並ばなかったのに。。いや~びっくりしました(´∀`)!!でも朝から食べるラーメンは格別な美味しさ。並んでも食べる価値ありです。

出典:フリーアナウンサー佐藤美樹オフィシャルブログ

写真出典:佐藤美樹オフィシャルブログより

プロレス好き

柔道有段者ということもあり、格闘技に興味があるようです。プロレス観戦が趣味であるというのも納得しますね。また仕事でもプロレストークショーの司会をされていました。

写真出典:佐藤美樹オフィシャルブログより

ピアヘルパー

彼女はピアヘルパーという聞き慣れない資格を保有しています。

ピアヘルパーについて調べてみると、「日本教育カウンセラー協会」から認定される学生が取得できるカウンセラーの資格だと解りました。

通常、カウンセラーと言えば専門知識を学んだ社会人をイメージしますが、思春期・青年期に遭遇する問題について、同じ学生同士、また年齢が近いということを強みとして同等の立場で相談相手をしてあげることができるのがピアヘルパーです。

ピアヘルパーには、コミュニケーション能力、相手の立場になって悩みを聞いたり、相手の気持ちをラクにしてあげる能力が要求されます。

佐藤さんのお人柄・性格には、これらのピアヘルパーに必要な能力が備わっていることが、テレビ画面を通じて容易に想像できます。

佐藤美樹さんの出演番組

過去

・2008年~ 第10期ウェザーニュースキャスター 

・2012年~ NHK前橋放送局キャスター  

・2015年~ テレビ埼玉・生活情報番組「ごごたま」アシスタント

現在

・テレビ神奈川 土曜日夕方6時~ 「ハマナビ」ナビゲータ

・とちぎテレビ木 金曜日 夜9時~「とちテレニュースLIFE」キャスター

・グリーンチャンネル 中央競馬全レース中継 東・パドック進行

・BS JAPAN 日経モーニングプラス「アナザーフェイス」 リポーター

・Jーwave ニュースルームアナウンサー  毎週木(午前)土(日中~夕方)

テレビ画面での佐藤さんは明るく優しい人柄が伝わってきますが、J-waveでは、落ち着いた低めの声のトーンでニュース原稿を読まれています。「報道の佐藤」という一面を耳にすることができますよ!

佐藤美樹さんの彼氏は?

ネット上や彼女のSNSからは、彼氏の情報は見当たりませんでした。

笑顔良し、人柄・性格良しの彼女なら、彼氏がいても不思議ではありません。

噂になったり公表されていないだけかもしれませんね。

Sponsored Link

まとめ

佐藤美樹さんは福島県喜多方市出身のラーメンとプロレスが好きな

笑顔が可愛い27歳(もうすぐ28歳)です。

現在は地方ローカル局の情報番組を中心に、中央競馬のパドックリポータや

ラジオのニュース原稿を読んでいます。

彼氏については、目立つた噂はありません。

これからも素敵な彼女の笑顔で癒されたいですね!  

Sponsored Link

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください